トップへ戻る

管理人のザガーロ体験

管理人のザガーロ体験

実際に私も薄毛の悩みを抱える一人として、しばらくプロペシアを使っていました。ある程度克服したという事もあり、しばらく薬も飲んでいなかったのですが、また抜け毛の量も気になり始めたこともあり、当初利用していた医療機関に顔を出してみました。その際、プロペシアと同じ感じのものでより効き目が高い薬が出たんだよと聞いて、早速そちらを試してみることにしたんです。それがザガーロでした。

医療機関との価格差に仰天

ザガーロについての注意点などもその際に聞きましたが、プロペシアに近いこともあり、長く使っていた私としては特に抵抗なく使ってみようと思いました。使い始めてから特に大きく副作用を感じることもなく、プロペシアとあまり変わりないなと考えていた際に、ザガーロについてもう少し知りたいなとネットで調べたところ、海外医薬品が買える通販で取扱いがありその値段の違いに愕然としました

勿論プロペシアについても、ずっと医療機関で購入していたので、目から鱗が落ちるほど落胆したことは今でも覚えています。基本、治療には薬しか用いていない私にとって、通販で安く購入できるに越したことはありません。その為、早速通販での購入に切り替え、浮いた分気になっていた併用可能なロゲインも併せて手に入れました。これで完全に育毛剤・発毛剤を揃えたということになります。

ロゲインとの併用は果たして?

ロゲインについては、初めて使うという事もあり、少し不安でもありました。使っていると痒みが気になると言われていたので、実際のところは大丈夫かなと不安はありましたが、元々アレルギー体質でもない私にとっては大きく気になる部分ではありませんでした。
無いことはないが、耐えられないという訳ではないという感じです。朝つけて、出勤時に汗ばんだ際にむずがゆくなる感じはありましたが、その程度で治まっていたので助かりました。

それから2か月が経つぐらいになりますが、抜け毛も大分気にならなくなりました。更に特に生え際に産毛が目立つようになり、薄くて気になっている頭頂部も鏡で見ると薄さが和らいでいるようにも見えました。触ってみるとなんとなくですが、生え際にあるような産毛がちょいちょい生えているようです。

かなり産毛も生え、自信も湧いてきた

かなり産毛も生え、自信も湧いてきた

当然ですが周囲は私のこの状態を見て驚いています。まだ30代後半ですが結構禿げ上がっていましたのでこの変化は当然ながら誰もが驚くことでしょう。私自身驚いていますし。同僚、先輩の中にもAGAの兆候が出ている人が何人かいますので興味津々で聞いてきます。

私は通販を利用してAGAの改善をしていますが、あえて医療機関の事も話しています。やはり医者というのは頼りになりますからね、それに情報も早い。そういった点で2つの利用方法を話しています。新しい薬のザガーロでも通販を使えばジェネリックもあるんだよ、というとやっぱりビックリされますよね。その反応が楽しかったります。

自分では自覚していませんでしたがまた髪が生えてきたことによってちょっと自信がついたかもしれません。どことなくコンプレックスに思っていたのでしょう。ですのでAGAで悩んでいる皆さん、髪を生やして再び自信を取り戻しましょう。今よりもしかすると楽しい生活が待っているかもしれませんよ?